Wakiya 広報ブログ Wakiya各店のお得な情報をお届けします。

香港トップシェフと脇屋のコラボレーション

DSC06097
Turandot臥龍居では、インターコンチネンタル香港のミシュラン二つ星レストラン、欣圖軒(ヤントーヒン)からエグゼクティブシェフLau Yiu Fai氏を迎えスペシャルイベントを開催します。ヤントーヒンはその料理と点心がアジア最高級と言われ、またビクトリア湾を望む素晴らしい景観を楽しめるとあって日本からも多くのお客様が訪れています。今回はLauシェフと脇屋のコラボレーションディナーと本場香港の点心師が作る点心のランチコースをご用意、香港と東京最新のチャイニーズをお楽しみいただきます。
3日限りのスペシャルメニュー、どうぞご期待ください!

Hong Kong 3days 2017
日にち:4月4日(火)~6日(木)
場所:トゥーランドット臥龍居
料金:Chef Lau & Chef Wakiyaコラボレーションディナー 16,000円
           Dim Sum ランチ 3,500円
詳しくはこちらから。

年末年始営業のご案内

いつもお引き立ていただきありがとうございます。
年末年始は下記のとおり営業いたします。
 
Wakiya一笑美茶樓
年内の営業は12月28日(水)まで、年始は1月2日(月)より営業いたします。
 
トゥーランドット臥龍居/Wakiya迎賓茶樓
年内の営業は12月27日(火)まで、年始は1月3日(火)より営業いたします。
 
トゥーランドット游仙境
年末年始休まず営業いたします。
 
初詣のあとはぜひWakiyaグループのレストランへ!皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

NHK「きょうの料理」に出演します

img_0046
11月21日(月)放送のNHK「きょうの料理」に脇屋が出演させていただきました。
今回は、日本料理の名店つきぢ田村の田村隆さんとの共演です。「深まる秋の香ばしおにぎり」と題して新米を使い、秋ならではの絶品おにぎりをご紹介します。そのままで食べてもちろんおいしいのですが、今回は、だしやスープをかけてお茶漬け仕立てにも!おもてなしのシメに登場したら歓声があがりそうなスペシャルおにぎりです。ぜひご覧ください。
 
■ きょうの料理
NHK Eテレ
11月21日(月)午後9時~9時25分
11月22日(火)午前10時15分~10時40分
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/

游仙境開業20周年企画コラボレーションディナー

Img6608wakiya_portrait

みなとみらいのトゥーランドット游仙境は、おかげさまで開業20周年を迎えました。記念イヤーの今年は、夏の大感謝祭に始まり11月にはゲストシェフを迎えてコラボレーションディナーを予定しています。
 
今回、ゲストにお迎えするのは、日本を代表するグランメゾンのひとつ銀座レカン総料理長、高良康之さんです。銀座レカン6代目の総料理長を務める高良シェフは、フランス料理の伝統を大切に守りつつ「今」の空気を取り込んだ料理を常に発信し続けています。
秋も深まり、美味しい食材が目白押しのこの季節、高良シェフと脇屋が作り上げる一夜限りの特別コースです。伝統と創作から生まれるフレンチとチャイニーズの新しい融合、この機会をぜひお見逃しなく!
 
《深秋の宴 高屋康之×脇屋友詞 コラボレーションディナー》
日時:11月8日(火)18時受付開始 18時30分開宴
会場:トゥーランドット游仙境
料金:お一人様 18,000円(食事・飲物・消費税・サービス料が含まれます)
ご予約・お問合せ:トゥーランドット游仙境 TEL 045-682-0361
 
****ファックスでもご予約いただけます***
こちらのお申込用紙にご記入のうえファックスにてお送りください
深秋の宴フライヤー

『食彩の王国』出演のお知らせ

IMG_3207
6月11日(土)放送のテレビ朝日「食彩の王国」に脇屋が出演させていただきました。
 
テーマはアスパラガス。なかでも今回は北海道美瑛町で栽培されている幻のアスパラガス「ラスノーブル」にスポットをあて、その美味しさの秘密に迫ります。こちらは先月の北海道ロケの様子。広大な畑ににょきにょきと顔を出すアスパラガスの姿は、かわいらしくユーモラス。ですが、その収穫は1本1本手で摘んでいくという大変な作業でした。しかもロケの日は30℃近くまで気温が上がり、まったく日陰のない畑で作業されるのは過酷のひとことにつきます。そんな生産者の方が丹精こめて育て、収穫したラスノーブルがどんな料理になってお皿の上に現れるか、ぜひご覧ください!
 
テレビ朝日 食彩の王国(関東ローカル)
放送日時:6月11日(土)午前9時30分~
番組ウェブサイトはこちら
 
※予告無く放送日時が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Wakiya一笑美茶樓15周年特別コース

ichiemi_entranceWakiya一笑美茶樓は、おかげさまで今年15周年を迎えることになりました。
たくさんのお客さまに支えられ、一歩ずつ成長してきましたが、人間でいえばティーンエイジャー、まだまだ発展途上です。料理もおもてなしもいっそう磨きをかけて参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
15周年を記念し、春夏秋冬の特別コースをご用意しております。15年の歩みの中で季節ごとに新しい料理が生まれ、少しずつ変化しながらWakiyaの代表メニューとなりました。特別コースでは、この季節のスペシャリテを脇屋友詞最新の料理とともにお楽しみいただきます。お誘いあわせのうえぜひお越しください。
 
 

一笑美茶樓15周年記念『春』のランチメニュー
桜香る食前酒
白魚とたらの芽の香り揚げ
旬の食材とXO醤 香り盛り前菜
あさりと菜の花のするするスープ
季節野菜と鯛のピリ辛炒め レタスで包んでどうぞ
ホワイトアスパラガスのとろとろ湯葉ソース山椒の香り
豚三枚肉のトロトロ重ね煮 季節の野菜添え
春キャベツと桜海老のあっさり塩そば
とろとろ杏仁豆腐と旬の柑橘のハーモニー
脇屋が選んだお茶の香りをお楽しみください
 
お一人様 ¥10,000(税・サ別)

*ディナーコースもご用意しております
《ご予約・お問合せ》
Wakiya一笑美茶樓 TEL 03-5574-8861

UPSTAIRS 未来を担う若手ビジネスパーソンのための人事交流会

株式会社Wakiyaは、今年から若手ビジネスパーソン、大学生を対象としたセミナー&人事交流会の企画UPSTAIRSをスタートさせました。
 
第一回目は、Wakiyaグループ統括支配人、萩原清澄が「一流ビジネスパーソンの接待術」と題し、講演をさせていただきました。年間2000件以上の政財界、芸能界顧客のビジネスディナーを担当する萩原が見て、感じた一流ビジネスパーソンとは、「相手の心を読み解き、相手の想像以上の気遣いができる人」。今回参加されたのは、レストラン業界とは異なるジャンルで働く方ばかり。が、サービスマンならではの経験から学んだ萩原の話に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。この業種を超えて学びあう、というのがUPSTAIRSの狙いであり、特徴です。
 
次回4月以降も様々な業界から、「自分のスタイルを持って仕事に、プライベートに没頭する」人生の先輩を招き、お話をうかがいます。仕事の取り組み方や人間関係の築き方を、ネット検索やハウツー本からは得ることのできない、パンチの効いた生の声から学んでみませんか。さらに講演後は、ブッフェスタイルの交流会も行います。おいしい料理と共に新たな出会いや発見をお楽しみください。ご参加お待ちしています。
UPSTAIRSに関するお問合せ
hagiwara@wakiya.co.jp
 
第2回は、行政や幅広い企業のコンサルティングで活躍する、バモラジャパン株式会社の柄沢雅之氏を迎えて開催いたします。
ご案内はこちら↓
upstairs_20160409

年末年始営業のお知らせ

いつもお引き立ていただきありがとうございます。

Wakiyaグループ各店の年末年始営業のご案内です。
 
■Wakiya一笑美茶樓(東京・赤坂)
12月29日(火)~1月1日(金)お休みさせていただきます。
1月2日(土)より営業いたします。
初詣のお帰りにぜひお立ち寄りください。
 
■Turandot游仙境(横浜・みなとみらい)
年末年始も休まず営業いたします。
ご家族のお集まりにぜひご利用ください。
 
■Turandot臥龍居/Wakiya迎賓茶樓(東京・赤坂)
12月28日(月)~1月2日(土)お休みさせていただきます。
1月3日(日)より営業いたします。
*デリは1月4日(月)から営業いたします。
 
2016年も皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

年末年始営業のご案内

Wakiyaグループ各店の年末年始営業のご案内です。
 
■Wakiya一笑美茶樓(東京・赤坂)
12月29日(火)~1月1日(金)お休みさせていただきます。
1月2日(土)より営業いたします。
初詣のお帰りにぜひお立ち寄りください。
 
■Turandot游仙境
年末年始も休まず営業いたします。
ご家族のお集まりにぜひご利用ください。
 
■Turandot臥龍居/Wakiya迎賓茶樓
12月28日(月)~1月2日(土)お休みさせていただきます。
1月3日(日)より営業いたします。
*デリは1月4日(月)から営業いたします。
 
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

邂逅の晩餐 Wakiya流モダンチャイニーズと偉大なワインのマリアージュ

_QP_0041_edited-1トゥーランドット臥龍居では、新年を飾る華やかな特別ディナーを開催いたします。
Wakiya流モダンチャイニーズと偉大なワイン、究極のマリアージュをお楽しみいただく30名様限定のイベントです。
希少な在庫からご用意する「フカヒレ♂♀の食べくらべ」をはじめ、この時期においしい魚介や野菜を用いて驚きのあるコースをご用意いたします。そして料理に合わせるのは、ソムリエが考え抜いた極上のワインたち。ひとつひとつが贅沢な品であることはさておき、チャイニーズとの組み合わせを最大限にお楽しみいただきます。
ぜひ、特別な一夜にお越しください!
詳しくはこちらから↓
20160123_wine